英語勉強の部屋 from VTR

英語の勉強に関することを記載していきます。VariousThingsReviewの英語コーナーから独立したので過去分はVTRにあります。

勉強記録:ハンナモンタナ フォーエバー 第8話 賛成?反対?新ハンナ (英語字幕あり)

ハンナモンタナ フォーエバー 第8話 賛成?反対?新ハンナ 英語字幕あり 視聴

理解度は75%くらいに向上。

概要

概要の理解はほぼ正しかった。

もうちょっと理解できればなと思った点

あの黒人はだれだったのか?

→結局説明は無い様だった。通りすがりのハンナの知人程度なのか。

 

なぜ、デュエットだと問題が解決したみたいな感じになっていたのか?

→解決したってわけではないようだった。

その件りの前に、パパが「ハンナが幸せでないとどんな決断をしても意味がない」的なことを言ってたので(ってことが字幕じゃないとわからなかったところ)デュエットだと幸せに歌えたのでそれでよしってことか?

 

テーラースイフトのアルバムはボーナストラックがあるから、もう1曲必要ってところが、なんで、それがハンナのアルバムにももう一曲必要ってことになるのか、やっぱりわからなかった。

 細かい説明は不要ということか。。。

 

次回の日本語字幕で最終確認する。